ミガワリさんの汎用ブログ

結局汎用的なことに使うことにしました

プリコネ活動レポート_古巣クランがグラマスになった話

しばらくこういう記事は打ち止めとなっていましたが、今回は特別な月だったので4月分を書くことにしました。 というのも自分が初めてポケモン勢の身内クランから飛び出した先のクランであるリオンフレンズが4月で初めてグラマス帯に入ることができました。 …

プリコネ活動レポート_10~11月

9月分レポート 10月分と11月分をまとめてとなる少し遅い活動レポートです。 12月のクランバトルも始まろうかというタイミングではありますが、話の内容が10月分と11月分がつながっている為、今の段階でまとめて書きました。 1.現クランと遊び方方針 9月分で…

プリコネ活動レポート_9月

8月レポート 毎月書くと決めたクランバトル周りの活動レポートです。 今月は先月書いた通りLASTATACKさんのところに在籍しており、初めてのグラマスを狙うためのクラン活動となりました。 そして画像の通り、今月は67位となりグラマスラインに始めて入ること…

プリコネ活動レポート_8月

5月~7月レポート どれぐらいの頻度で書いていくか迷いましたが、先月各月の内容が個人的にまとまらない感じになってたように感じた為、一月毎に書くのがちょうどよいと感じました。 というわけで、8月分のプリコネのクランバトルに関する活動レポートです。…

プリコネ活動レポート_5~7月

前回5始めてから4月ぐらいまでのプリコネやってた話の記事を書きましたが今回のその続報といった内容です。 単純に今までやってきたことの履歴を文章に残しておくのが好きなのと、クラン移る時とかに自分が何やってきたのかこのブログ見せるだけである程度把…

約半年プリコネやってた話

このブログ記事を更新したということは内容はポケモンのゲームではないです。今回は題目の通り去年の9月末から始めたプリコネに関してこれまでやってきたことを雑多に書いていくという内容です。 元々自分はソーシャルゲームがこれまで長続きしたこともなく…

ポケモンカードで勝てない話

こっちの方のブログに何か書くのも久しぶりですが、今回はゲームではなくポケモンカードの話なのでこっちで書きます。 今回は今までみたいに構築がまとまった旨の記事ではなく取り組んだ過程と勝てないという状況をまとめた記事となります。 ポケモンカード…

今までの宇宙人構築紹介

内容はほぼ昨日の記事のおまけに近い感じです。 とらぶるダークネス2弾がリリースされてから今の構築にまで至った経緯という感じで、それまでに試した構築を紹介していきます。 追加直前 以前にも紹介がしたことがある構築です。 1帯はナナ完全依存で、CX…

デッキ紹介 Toloveる宇宙人(2016年後期環境)

※写真はイエローサブマリン福岡店のツイッターで上がっているものを引用しました 今年も終わりに近づいてきました。 2016年後期の博多地区まではデレマスTPを使ってきましたが、それ以降はToloveる宇宙人で最後まで突っ走りました。 といっても今期はTPを使…

デッキ紹介 Toloveるヤミカン(BCF2016仙台トリオ及び大阪トリオ使用)

前期BCF含めて全く実績の出なかった関係で自信を無くし、自分の考え方を書いても仕方がないのではないかと考えてた時期があったせいで前回記事からかなり空いてしまいました。 といっても、あんまりそういう思考に走りすぎて自分の考えをまとめにいかないの…

Toloveる宇宙人追加後

追加前 追加後 3月11日にToloveるダークネスの追加ブースターがリリースされました。 当ブースターでは変身家事も細かい部分での強化をされていますが、それ以上に動物と宇宙人がより分かりやすい強化を受けています。 自分も、追加後は真っ先に宇宙人を最新…

ToLOVEるその3(宇宙人)

前回は変身家事の記事でしたが今度は宇宙人のデッキレシピ画像及びまとめです。 トーナメントシーンにもGFやニセコイ等と並んで多数姿を見せた上でWGPの入賞報告も何件か上がっている変身家事と比較して、こちらはカードパワー的に言ってしまうと残念ながら…

ToLOVEるその2(変身家事)

ToLOVEるがリリースされて一月以上が経過しました。 写真の画像が現行デッキレシピとなっておりますが、これもまだ結論というわけではありません。 この1か月で自分も、細かい部分を変えていきながらかなりの数の構築パターンを試したので、いったんはそのま…

Toloveる初感

さて、本日よりToloveるダークネスがWSにリリースされました。 このタイトルは自分が今後これより頑張るタイトルは絶対ないであろうと思われるぐらい好きなタイトルであり今回はtoloveるのデッキタイプである変身家事と宇宙人の自分の初期構築とその簡単な内…

構築紹介 ニセコイ[白黒フェスタ2015トリオ使用]

少し遅くなりましたが、白黒フェスタ2015トリオで使用したニセコイの紹介をします。 個人の成績は4-0と十分満足のいく結果だったのと、今後自分は今週末発売されるToloveるに全エネルギーを注ぐことになるので、節目ということでもあります。 フルパワー時代…

最近流行ってる艦これ雑感

風の噂では多いのは関東圏だけだったりするらしいですが、最近このタイプの艦これとの遭遇がとても多くなりました。 一部では通称アクアフォースなんて呼ばれてるらしいですが、自分ははじめこのデッキに対してレシピをみただけでの段階ではいまいち決定的な…

デッキ紹介 Toloveるダークネス(トライアルのみのプール)

トライアルしか出てないタイトル必死に考えてレシピまで書くなんてあほじゃないですかねと言われるとぐうの音もでないです(。しかし、Toloveるは自分としてはかなり思い入れの深い作品であり、参戦中全タイトルの中では間違いなくぶっちぎりです。それで、…

デッキ紹介 魔法少女リリカルなのは(なのは&フェイト軸)

あんま更新してないので、更新。 今回紹介するのは自分が今年の1月ぐらいから使ってるなのはの構築です。 初めてニセコイ以外で公認で優勝できたデッキでもあり、一時期はものすごく 高い勝率も出してくれた為、今回紹介することになりました。 完成度として…

WGP東京地区トリオサバイバルレポート 使用構築 ニセコイ

WS WS

結局最初に書いて以来一年以上このブログを放置してました(。 前回はヴァンガードの記事となりましたが、今回はWSの記事となります。一年前当たり前からずっとTCGはWSがメインとなったため、今後も記事を書く場合WSメインになると思います。 というわけで今…

ついにつくっちゃった

ダイアリーの方は完全にポケモン専用ブログとして使うとして、こっちはポケモン以外に関する趣味で自分が書きたいこと書くブログとして使おうかなと。 内容はモチベが高い趣味によって変わりますが多分TCG関係が多くなると思います。 基本自分はポケモン以外…